名古屋支部

名古屋支部役員会

7月8日 美さご鮓さんで役員会を開きましたmemo

議題は ・支部名変更について
      ・総会会場の選定    でした。

 まず会議に入る前に、
5月に亡くなられた 元名古屋支部副支部長 辻雄一先輩を偲んで
増井支部長が話されました。

 つづいて、その先輩方から引き継いだ同窓会ということで
名古屋支部総会がより多くの方々の親睦の場となるよう
出席しやすい雰囲気作りと場所について話し合いました。

 支部名変更は 名古屋という地名から東海など地域名に変更しては。
 総会会場は 名古屋駅周辺の方が交通の便も良いのではないか。 
  
といったところでまとまりました。

次回名古屋支部総会は 平成25年4月21日 を予定しています。

多くの皆さまのご出席お待ちしていま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋支部役員会

1月22日 美さご鮓さんで役員会を開きましたpencil

支部総会は来年2013年4月開催ですので、実際の準備は今年の秋以降となります。happy01

総会が地域、年代にかかわらずたくさんの同窓生の親睦の場となるよう、名古屋支部からどうアピールしていけばいいか〜といった話が、2012年のスタートとなりましたscissors

次回総会も楽しんでいただける企画を考えていきますので、皆様お誘い合わせの上、ご出席お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋支部役員会

9月11日 役員会を美さご鮓さんで開きましたhappy01

議題は
 ・本部総会、東京支部総会の報告
 ・次回名古屋支部総会会場案
 ・支部の名称について
                   でした。

その後は先輩方の興味深~いお話
日本人の足の短さにはじまり、釈迦の言葉もでてきたし~sign03
同期(31期)後輩(35期40期)と復習しながら
どれだけ引き出し持ってみえるんやろ~と話しての帰り道でしたrvcar

すっごい先輩見つけに
本部や東京・大阪・北勢そして名古屋の総会にぜひご参加くださ~いwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋支部役員会

6月12日 美さご鮓さんで役員会を開きました。

4月支部総会の反省・次回総会準備日程
名古屋支部ゴルフコンペの報告の後
先輩方の諸々諸々のお話で勉強させていただきましたsign03

また今回からニューフェイスとして
山高35期 奥野清一さん
山高40期 小林希行さん
の2人がお手伝いしていただけることになりましたscissors

後輩が増えうれしい限りですhappy01

次回 第17回総会は2013年4月21日(日)を予定しております。

また、時期になりましたら、ご案内しますので
皆さまお誘い合わせてのご出席お待ちしています。
他支部の同期とも名古屋で集合してくださ~いwink

次回も楽しんでいただけるよう準備していきま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回 山高名古屋支部ゴルフ同好会親睦コンペ

6月6日(月) 犬山カンツリー倶楽部に於いて
第2回山高名古屋支部ゴルフ同好会親睦コンペを
東日本大震災復興支援チャリティーコンペとし
代表幹事 増井洋生氏(15期)、幹事 山口栄次氏(15期)のもと
開催しました。

チャリティーということで、同窓生に限らずご参加いただき
7組28名で開催することができました。

遠方よりは
同窓会本部 池田六太郎会長、北勢支部 山本松敏副支部長
谷口守行先輩、米倉章先輩にもお越しいただき
コンペを盛り上げていただきましたhappy01

また、名古屋支部 石丸典生顧問もご参加で
82歳健康の秘訣は歩くことと言われ、軽快にラウンドgolf
日々の積み重ねを大切にしないと~と思いましたconfident

P1020026

表彰式では

shine栄えある優勝は谷口守行先輩(19期shine
shine当日賞6位に山本松敏北勢副支部長(21期)shine

入賞、ドラコン・ニアピン賞に輝いた方々には
重ねてチャリティーへのご協力をお願いdollar
集まりました義援金は日本赤十字社に寄付させていただきます。
ご参加いただきました皆様、ご協力ありがとうございましたwink

第2回コンペも恵まれ過ぎの天候の中sunsweat01
和気あいあい無事終えることができましたhappy01

次回決まりましたら、ブログでもご案内しますので
多数のご参加お待ちしていますgolfheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋支部役員会

8月23日 美さご鮓さんで役員会を開きました。

出席者は9名 石丸典生支部長(山中47期)はご都合が合わず欠席でしたが神田千代副支部長( 山高7期)・ 増井洋生副支部長(山高15期) 山本勝子さん(山高10期)・ 山口栄次さん(山高15期) ・ 米倉章さん(山高19期) 齋藤友彦事務局長(山高31期) ・ 平松弘子さん(山高31期)・ 熊谷淑子(山高31期) と、今回より役員をお願いしました 橋村健人さん(山高35期) でした。

期待の若手初顔合わせで、自己紹介から始め、本部総会・東京支部総会への出席の報告、次回総会のアトラクション案等 様々な話を交えながらの役員会でした。

また、支部山本さんより、本部総会で講演された小阪憲司先生の著書「認知症はここまで治る・防げる」(主婦と生活社)を紹介していただきましたbook

予防、介護の実際の内容もわかりやすく、大活字版で読みやすく書いていただいているので、‘自分のため~’‘親の将来のため~’と世代で目的はわかれますが、皆興味を持って拝見させていただきましたeye

次回2011年4月の総会までにはまだ期間のあるこの時期、‘様々な話~’のほうが中心で先輩方との交流の中で色々勉強させていただいていま~すcoldsweats01

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小川修次先輩を偲ぶ会

本日11月29日 名鉄グランドホテルにおき
小川修次先輩を偲ぶ会を開催することができました。
本部、各支部の皆様方にも遠方より
たくさんお越しいただき、
心温まる偲ぶ会となりました。

長年、名古屋支部長を務められ
また、山高100周年記念行事の実行委員長としてのご活躍
中部財界でのご活躍等
その時々を偲ぶスピーチをたくさんの方々よりいただきました。
いっしょに活動されていた方々のお話からは
バイタリティー溢れる小川先輩のお姿が思い浮かべられました。

至らぬことも多かったことと思いますが
小川先輩のお人柄で偲ぶ会を
無事終えさせていただけましたこと
感謝申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋支部役員会

8月24日、役員会を美さご鮓さんで開きました。

今回の議題は
・本部総会の報告
・小川修次先輩を偲ぶ会開催について
・支部同好会について
などでした。

偲ぶ会につきましては
名古屋支部山中卒業生、役員中心というかたちとなり
11月に開催が決まりました。
支部の皆様全員の方々まではご案内させていただけなくて
申し訳ありません。

同好会は支部総会の際、アンケートを取らせていただいてますが
なかなか実行に移せない状況です。
次回、支部総会では何かの同好会が具体的にご案内できればと思っています。

役員会の度、先輩方の元気聡明さには感服です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋支部役員会

Photo_5

5月25日、美さご鮓さんで役員会を開きました。

1月にご逝去された顧問小川修次さんと支部の活動を共にされた先輩方より

小川さんのお人柄ご活躍を偲ぶ話また、今後に向けての組織運営等を話し合い

気が付けば3時間が過ぎていました。

さて、ここで皆様のコメント大募集~です。

皆様は同窓会総会ってどういうイメージなのでしょうか?

前回出席の感想やどんな総会なら出てみたい~とか

総会に関するどんな事でもかまいませんのでコメントお寄せくださ~い

今後の総会作りに役立てていきたいと思います。よろしくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小川修次さんご逝去

名古屋支部顧問の山中33期小川修次さんが
1月16日ご逝去されました。
長年、支部長を務められ、その後も顧問として
支部を支えていただいてました。
尚、ご葬儀は19日に近親の皆様で済まされたそうです。

慎んでご冥福をお祈り申し上げます。
                   名古屋支部役員一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧