名古屋支部総会

第17回山高同窓会名古屋支部総会報告その3 フォトギャラリー

Dsimg_7412_24月21日(日)
名鉄ニューグランドホテル
役員9時集合で受付準備

10時より受付開始

Dsimg_7436_2今年も総会開始までの待ち時間や
懇親会の間でお茶を楽しんで
いただきました。

Dsimg_7455_2総会開始

Dsimg_7525_2懇親会開始

Dsimg_7520_2伊勢市役所より
式年遷宮のPR

Dsimg_7528

Dsimg_7564_2最後は恒例の校歌斉唱

まずは 山中
notes万民仰ぐ神霊の地に~

Dsimg_7565_2続いて 山女

notes昇る朝日のうらうらと~

Dsimg_7568_2最後は 山高

notesプラチナの陽はふりそそぎ~

と歌いながら「共生」と通じるものを感じました。

Dsimg_7410今回も支部活動費にご支援を~ということで
山高「Y」入りグッズを販売させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

また、5月19日支部反省会を開きました。

前回より参加人数が少なかったため、
今後どうやって参加を呼び掛けていくか?
また、魅力ある総会にするには~?等
次回に向け役員一同考えていきたいと思っています。

ではまた、2年後の総会へのご出席お待ちしていま~す。

皆様ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回山高同窓会名古屋支部総会報告その2 「共生」

名古屋支部総会では名古屋市科学館 石丸典生館長(当支部顧問です)に
 「共生」 という演題で講演していただきました。

Dsimg_7516_2

山中47期という石丸館長のお話振りに凄いな~って引き込まれてしまい
また 今後の指針となる考え方をわかりやすい言葉でお話しいただき
心に残りました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.(講演内容より)

 産業革命以降、豊かな社会・豊かな生活を求めてきた結果の
自然破壊から、このままでは人類滅亡も避けられない危機的な状況になり、
これを乗り越えるためには人と自然との共生を考えていかなければならない。

その共生ということを個人としてはどう考えていけばいいか
人と自然との関係・人と人との上手な交流の鍵 の言葉として
 

   自然は子孫からのあずかり物

   豊かな生活から幸せな生活へ

   他人が幸せでなければ自分も幸せにはなれない

   人は一人では生きていけない

   正しいことを言うときは控えめに・・・

   小さな口 大きな耳 優しい目

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

広い視点の話から個人の話へ
そしてまたそこから広がっていくお話でした。

他にもいい言葉がありましたが、悲しいかな???ですcoldsweats01
総会ご出席の方、あれもあったこれもあったとコメントでお寄せくださ~いhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回山高同窓会名古屋支部総会ご報告

4月21日 第17回名古屋支部総会を名鉄ニューグランドホテルに於いて
皆さまのお陰を持ちまして、無事開催することができました。

ありがとうございました。

総会は増井名古屋支部長の挨拶からはじまり
ご来賓祝辞は中西長男先生・荒井順治先生・中谷文弘校長先生
野田昌和本部副会長・角谷隆東京支部長よりいただきました。

議事審議では各報告に続き
名古屋支部から東海支部とする支部名変更を審議し承認されました。
8月の本部総会後に変更の予定です。

続いての懇親会は
名古屋市科学館・館長 石丸典生氏の講演 「共生」
乾杯のご発声は山中47期亀谷謙先輩にお願いし 食事と歓談
最後は恒例の山中・山女・山高校歌でお開きとなりました。

今回も支部活動費にご支援を~ということで
開会までの待ち時間や食後に楽しんでいただけたらとお茶席と
また、小物の販売をさせていただきました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

至らぬところも多々ありましたが、
今後に活かせていけるようにと思っています。
今回の写真もまたUPしますのでしばらくお待ちくださ~い。

毎回後輩出席者も一人二人と増えてきてうれしいです。
今回もこのブログからご連絡いただきました。
同期がいないと出席しにくいかと思いますが、
やさしい先輩がたくさんいますので、一度思いっ切ってご出席くださ~い。

次回は2年後 2015年4月19日に開催となります。

たくさんの皆様のご出席お待ちしていま~す。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回山高同窓会名古屋支部総会 その2

総会出席申し込みですが

4月14日までにご連絡いただければ大丈夫ですmailto

他地域からのご出席も大歓迎ですので

同期お誘いいただきご連絡くださ~いhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回山高同窓会名古屋支部総会

第17回山高同窓会名古屋支部総会を下記の通り開催いたしますshine

日 時  平成25年4月21日(日)
       AM 10:00  受付開始
       AM 11:00  総会開始 & 懇親会

会 費  9,000円

場 所  名鉄ニューグランドホテル
       名古屋市中村区椿町6-9
         ℡ 052-452-5511
       JR名古屋駅太閤通口(新幹線側)より徒歩1分

講 演  石丸 典生 (名古屋市科学館・館長,当支部顧問)
         (どんなお話か楽しみ楽しみwink

      
さて今回は参加しやすい総会を目指して開催場所・会費を見直しましたgood

総会後のcafecakekaraokeも楽々移動scissorsまだ飲み足らなければbeerbottlewine
名駅付近で楽しめま~すhappy02

他の地域からも多数のご参加お待ちしています。
同期の集まりにもぜひご活用くださ~いsign03

参加希望の方はメールでも承りますので3月17日(日)までにご連絡ください。
                               pcプロフィールをクリックでmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回山高同窓会名古屋支部総会フォトギャラリー

写真で名古屋支部総会の雰囲気 お伝えしま~すhappy01
山高35期カメラ班が色々撮ってくれてましたcamera

Img_5662ds_4

受付開始前 

入念な打ち合わせ中sign02

Img_5671ds_3


初めてのお茶席の準備も
整いましたhappy01
支部運営費にご支援を~
ということでmoneybag
お抹茶
アクセサリーケース
ストラップ販売で
ご協力をお願いしましたcoldsweats01




総 会
Img_5673ds_7司会は山高31期 齋藤事務局長
大先輩方の前で緊張ぎみcoldsweats01

名古屋支部長の挨拶のあとご来賓の方々より
祝辞をいただきました。
議案承認後、最後は新名古屋支部長の挨拶でした。





Img_5675ds_10 Img_5679ds_11 Img_5681ds_9










Img_5683ds_7 Img_5687ds_8 Img_5691ds_5










Img_5676ds_3

今回のご出席は82名 会場はテーブル席で近い期の方々で座っていただいています。山高10期が出席人数トップ 20名のご出席でした。
Img_5677ds_6つづいて 31期7名 35期6名
同じテーブルだった29期の先輩も31期に負けず集めなあか~んってup
今回は40期50期も1名づつご出席
平均年齢下げるのに大貢献happy01




懇 親 会

Img_5698ds_3
神田副支部長からの紹介で
北川鶴昇様に大黒屋光太夫の物語を
琵琶の弾き語りで聴かせていただきました
神田さん お茶の接待もあり大活躍
とても二回り上とは思えないバイタリティーsign03





Img_5702ds_3
日ごろなかなか
聴く機会のない琵琶の
弾き語りを
楽しませていただきましたnotes

P1020003_4

山中41期大竹大先輩の
ご発声で乾杯 wine








Img_5709ds_2

楽しくお食事タイムrestaurant









Img_5715ds_2

最後は恒例の校歌斉唱

まずは山中
センターマイクは
もちろん大竹先輩karaoke





Img_5717ds_2

続いて山女cherryblossom
バックコーラスもご登場





P1020005_2

最後に山高

プラチナの~大合唱note










また、名古屋支部でもゴルフ同好会を立ち上げることとなり
総会の席でお知らせさせていただきましたgolf
次回コンペの日程等ブログでも発信できるようにしていきますので、
ぜひご参加くださ~いwink

今回も皆さまのおかげを持ちまして無事開催することができました
ありがとうございましたconfident

では、2年後 楽しみにお待ちしていま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回山高同窓会名古屋支部総会

4月17日 名古屋国際ホテルにて

第16回山高同窓会名古屋支部総会を90名近いご出席をいただき

開催することができました。

はじめに東日本大震災で犠牲となられた方々へ黙祷を捧げ、

並びに一日でも早い復興を願いました。

総会は 名古屋支部 石丸典生支部長の挨拶からはじまり、

続いてご来賓の方々より祝辞を 恩師 中西長男先生、中谷文弘校長先生、

同窓会本部会長 池田六太郎様、東京支部支部長 大西章夫様 よりいただきました。

議案承認後、今回役員交代で、石丸典生支部長が顧問になり、

増井洋生副支部長が支部長になった着任の挨拶をいたしました。

懇親会では、琵琶演奏を北川鶴昇様にお願いしました。

P1020001

伊勢若松出身の大黒屋光太夫の話を弾き語りで演奏していただき

なかなか聴く機会のない琵琶の生の音色を楽しませていただきましたnote

その後、山中41期大竹和美大先輩のご発声で乾杯し

同期・先輩後輩で食事・歓談を楽しんでいただきました。

最後は山中・山女・山高の校歌斉唱でお開きとなりました。

また今回は、厳しい予算の名古屋支部運営費へのご協力を

総会名簿への賛助広告、お茶席、小物販売で皆さまにお願いしました。

集まりました協力金は、支部運営費として大切に使わせていただきます。

ご協力ありがとうございましたconfident

次回は2年後となります。

総会を同期で集まる場としてどんどん活用していっていただければと思いますhappy01

皆さまお誘い合わせの上のご出席、お待ちしていま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回名古屋支部総会出席状況

4月3日 総会準備の役員会を開きました。

現在、89名のご参加をいただいています。

今回は山高40期・50期の方も初参加sign03

これをきっかけに同期の輪を広げていっていただければと思っていますhappy01

まだ余裕はありますので、ご参加していただける方は

4月10日までにプロフィールからメールでお知らせくださいmailto

お待ちしてま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回山高同窓会名古屋支部総会のご案内

第16回名古屋支部総会を下記の通り開催いたします。

日時  2011年4月17日(日)
     AM 10:00 受付開始
     AM 11:00 総会開始&懇親会

会費 ¥10000

会場  名古屋国際ホテル
      (地下鉄 栄⑧番出口より徒歩3分)
      名古屋市中区錦3‐23‐3 ℡ 052‐961‐3111

また、今回は 鶴田流琵琶奏者 北川鶴昇様 の琵琶の演奏を楽しんでいただきます。
日本の音、日本人の心を伝える、伝統音楽の素晴らしさをご堪能ください。

その他、これまでにないお楽しみ企画もありますhappy01

今回の案内状は前回返信をいただいた方とAround60の方を中心に発送させていただきました。

返信期限は3月13日となっております。

皆様、同期の方々お誘い合わせの上、ご出席お待ちしておりま〜すheart04

また、メールでのお問い合わせは、プロフィールクリック⇒メール送信より送っていただけますので、何なりとお問い合わせくださいmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋支部役員会

2011年4月17日(日)に開催を予定しています

第16回山高同窓会名古屋支部総会に向けての役員会を

12月19日に美さご鮓さんで開きました。

出席者は10名で作業日程、会場、アトラクション等の確認を行いました。

2月中頃、案内状発送を予定していますので、

多数のご出席お待ちしています。

その後、年末ということで、1年を振り返り、

各々の今年の漢字一文字を発表しました。

忙・・・・・3名

楽・・・・・2名

苦 ・ 寛 ・ 暇 ・ 安 ・ 忍 ・・・・・1名づつ

この1年を心にとめ、来年の抱負を考えるいい機会となりました。

皆さまにとってはどんな1年だったでしょうか?

今年もあとわずか、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧